佐藤勝彦展


今日が最終日だったので、もう閉まってるかも、、、
とおもいつつ仕事の帰りに
加古川のギャラリー吉田に行ってきました。
時間も10分前に到着(>_<)。。。。
ほんと、最終日の最終客ですm(__)m
オーナーがお顔を覚えてくださってて、
しばし…あれこれ、懐かしい話や作家の話や。。。。
佐藤さんは昭和15年生まれ、、、
エネルギッシュだなぁ、、、
そーなんだけど…暑〜いやつじゃなく、、、、
作品もインパクトが強いけど優しいんだよね。。。

今まで見たことのない色や形…印象のものがあって、描く人はいつも新しいんだと改めて思いました。

ほんで、新しい日めくりがでてたので、購入!!
29日は
よろこべや そのままを   
すべてすべて お前しだい
お前がよろこべば  
それがしあわせ
お前がゆたかなれば  
それがしあわせ 


佐藤さんのフレーズで好きなのは。。。
「そのままでいい 前へ前へ」
そのままでいい  っていまのとこにおりなさい。ってことじゃないんだよね。
前へ前へ。。。。