秋からの講座

春。。。4月5月は新しい講座が目白押しなんですが、例年…この時期は
あんまし、なんもないんだよね。。。だいたい次の年度の準備とかでバタバタするんだ。。。。

ところが、なんか今年は賑やか!
「せっかく作った別府町マップ、ウォーキングのお話がでてましたけどどうなってますか」
来った〜〜〜〜!!!評議員会で、でったい!!出ると思ったんだ。この話!(>_<)
「あっはは〜、秋は行事が多いので『新春ウォーキング』を考えてます。」
って、言っちゃうんだよなぁ。。。。。(>_<)この口が!!
「去年、受講生が集まらなくてポシャっちゃったけど、リベンジさせて!」
とおっしゃるのはマナー講座の先生。。。。
でも「マナー」ってつくと来ないんだ(T_T)人が。。。。で、思いついたのが
『自分磨きピカピカ講座』  
お鍋もピカピカ!おうちもピカピカ!今度は自分だ!!新しい年は自分を磨こう!
とかなんとか、こじつけました(笑)
「ここでこーゆーのしてくれない?公民館でするとみんな来てくれるんよ」
とおっしゃるのは、元おうどん屋さんのるおじさん。。。
何度か手打ちうどんの講座をしてもらったんだよね。。それが今回は。。。
『婚活!手うちうどん教室』です。けっこう、確立高いそうです。
ほんまに!豪華3本立てでっせ!!