絵本くるみわりにんぎょう


12月フルートのコンサートで「くるみわりにんぎょう」を演奏されるそうで、、、
その演奏中にバックに絵を映すことになったそうで、、、
ずい分前にその絵をたのまれました。
数日前に偶然、くるみわりの絵本をみつけ。。。みつけて検索してみるとけっこうあるのです。
ほんなら!なんと!ワタシの好きな作家のもあって、早速注文しました。
一冊は「100万人のチェロ」の「いせひでこ」さん  もう一冊は、「こすずめのぼうけん」や「たろうのおでかけ」の「堀内誠一」さん。
長いお話のなかから作家がメインにあげてるとこは、それぞれで違い、絵の雰囲気も違います。
当たり前だけど。。。。おんなじの方が怖い(笑)
もともとのお話のもってる雰囲気はきっと同じなんだろうけど、
作家の人の組立と絵描きの人とで、ふたつのおはなしになったようです。
あ〜〜(*^。^*) 音楽でいうとアレンジの違いっちゅうやつだね。
ほんと!なかなか素敵な絵本に出会えてよかったです。
フルートコンサートはチラシができたと。。。。噂にきいたんで(>_<)
あたしも仕上げなくっちゃ!!