雑貨屋さん

むか〜し、むかし…自分で晩ごはんを作らなくても晩ごはんにありつけていた頃、
雑貨屋さんが大好きで、プラプラ覗いては腹の足しにならんもんを嬉しそうに買ったもんです。(笑)
この前の日曜日に中途半端に時間があまったので、その前の日にご馳走になった友人ちでみた本にのってた雑貨屋さんに行きました。(正確には、連れってってもらいました)
そのお店のHPがあり、ブログを覗いていると…あらまぁ!たらたら2時間?3時間?が過ぎてました(笑)

お店の名まえはbarnshelf…バーンシェルフ…barnは納屋、shelfは棚なんだって。
もともと牛小屋だったところにひとつの眼で選ばれた本、服、カバン、カップ、あれ、これ雑貨が並んでました。
ワタシの好きな絵本や作家の本や画集なんかもあって、、、、懐かしかったり、感動したり…です。おいてある物だけでなく、まさに納屋も棚も素敵です。
こーして「自分の想い」をぶれさせず、時間と労力を惜しまず、形にしていく人が、いてはるんやなぁ。。。と感動しみじみ。
そういえば、私の周りにそんな人…けっこう、おってんです。そうでした。
三田市の有馬富士公園の近くにあります。お近くにお越しの折りはぜひ、行ってみてください。