あ!今日は妹の誕生日だ!!いくつになったんだ?

今日は遠くに行ってきました。
手枕カレッジっていって、公民館の高齢者大学のバス旅行の引率…お仕事よ(笑)
行きはお菓子攻め、帰りはお歌攻め。みなさん、パワフルです!!
春に四国のうだつや浄瑠璃をみせてもらって、秋はたぬきの信楽で陶芸体験でした。
今年はアートだなぁ♪
ほんでもって、行った先の「たぬき村」はほんまにたぬきだらけ…(@_@;)
   
こーみえて、このお狸さんは、笠が降りかかる災難を防いでくれるし、愛嬌のあるお顔でにこにこと暮らしなはれ。デカイおなかは「太っ腹」デカイ尾っぽは「後ろからの支え」とかって全部で八つのご利益があるんやて!

          
お茶碗を作ってもお湯のみを作ってもえぇ〜具合にいかんので、
陶芸体験は「お地蔵さんのつもり」を作りました(^_^;)
カンチン♪カンチン♪って、
思ったほどカンチンでもなかったなぁ。。。上手くできたンかどうかもわからん(笑)
でもできあがりは、楽しみ♪