さ〜しませっ!

住んでる町の天神さんと実家の方の天神さんと明神さんの秋まつりでした。
家の前を子ども御輿が通ってくれるので、わいわいと表にでました。
気がつけば20年以上も住んでるもんで保存会や役の方に知ったお顔もわんさか(^_^;)
お天気がよくって!よかったです。みなさま、ごくろうさまです。ありがとうございます。
ほんでもって、午後は実家の方の天神さん、夜は明神さんのお神楽…と秋まつり巡りの一日でした。最後に友だちんちでディナーまでご馳走になり、豪華絢爛♪
「みんな、すっかりオトナの女の人になったね」と友だちのお父さんに行ってもらったけど同級生であつまると、中味が当時に戻っちゃうもんで(>_<)
お宮へ行って、だんじりをみてお宮から帰る…約3時間。。。喋りっぱなし♪笑いっぱなし♪おぉ〜きな声で(笑) 
あぁ〜〜〜(笑) 困ったもんだ(笑)



夜のお神楽にむけて、ユニクロの軽かるダウンを持って行きました。
早いかも…と思ったんだけど。。。。ちょうどよかったのです。。。
三田の寒さはあなどれない!!
秋まつりが終わるとすっかり寒くなっちゃう。みなさま、ご自愛くださいね。