代理の大役が(>_<)

夏に亡くなった叔父の四十九日の法要に母の代理で行ってきました。
最近は、喪服セットも頼まれた菓子折りも事前に準備万端の人になってたんです。オトナですから!!
ところが、何の風の吹きまわしか…今回、なぁ〜んの確認も準備もせず、今日を向かえたのです。
3時にお寺…というゆとりの時間がそうさせたんでしょうか。。。
昨夜「こんなんで、明日喪服がなかったりしって〜〜」と思ったのは虫の知らせ??
あら!あらら!どこ?クリーニングして取りに行ったよな。。行った!行った!
ほんでもって、いつまでもブラブラ掛けてたらイカン!と仕舞ったよな。。うん!うん!!
と自問自答を繰り返したけど、時間ばかりが迫って来て、結局「そんなときも着ていけるよ」という黒い服で出発しました。もちろん、ちゃんと菓子折りも持ちました。
無事、お寺に着き、ほっ…っとしたのもつかの間…、
隣にすわる本家の伯母の手に「水引のかけられた袋」が!
あ〜〜〜(@_@;) さいあく〜〜〜!! 肝心のもん!わすれましたぁ〜〜〜!!
やっぱ!なぁ!!気ィぬいて生きとったらあきまへんで!!