防犯対策!!

ご近所で お留守の時によその人が内緒で家の中に入り、アレコレ値打ち物を持ってちゃう…ってことがありました。
つまり、どろぼう!!
ほんで昨日、お隣のお隣のそのまたお隣にパトカーが止まっていて
「なんだ?なんだ?」ということから、我が家の防犯対策論議になりました。
!!!だいたい!!うちは、防犯意識が低い!!と真ん中ちゃん炸裂!!
まぁ〜。。。大きな声で言えませんが、裏はいつもあけっぱなんだよね(^_^;)
もちろん、戸は閉まってるけど。。。。
ほんでもって、窓もあけっぱなんだよね(^_^;) 網戸はしてるけど。。。。
「取るモンがないっていうけど、誰かが入ってたらどーするんよ!入ってても入ってなくってもわからんねんで!!」
(;一_一) ごもっともでございます。
んぁ〜〜、じゃんくさ!!というような言葉は当然どこにも採用されません。。
そんなわけで、今日から表も裏もカギをして、窓も閉めました。が、
そんなときに限って忘れ物をするんだ!!世の中よくできてる!!
カギを閉めて、開けて、閉めて…出勤しました。
で、、案の状 あけっぱ派のぼんが、「家に入られんねんけど」。。。。
(^_^;)窓から入ったそうです。なっ、どっか開けとかなっ(笑)
……そー、窓は閉めたけど、カギまではしなかったの。。。ほほほ。。。