真ん中ちゃん!おめでとう!!


そして真ん中ちゃんが「ぞろ目」になりました!!
おめでとう\(^o^)/
リクエストのアイスケーキのホールです。



チビッ子にもらってんて!!
うれしいね♪




          
* こけたり、飛んだり!
そして今日は「むかしあそび伝承師養成講座」で姫路の「県立こどもの館」に行きました。
朝、駐車場と本館のあいだにチョロチョロと川が流れてるので、
ぐる〜〜っとまわって受付に行きました。
お昼は、ふっとその川を横切ろうと。。。。。
何カ所か階段になっているとこがあって、そこは水もほんとに少なかったので。。。
ほんなら。。。なんか。。。靴底にヌルっを感じたんだ。。。
あ、あら、あかん、あかん、水のあるほうにいってまう。。。
あら、バシャ。。あらら、バシャバシャ。。。。
いや、いややわ。ヌレてまう! こら、あかん! はよっ、向うにいこっ!!
と結局、バシャバシャと対岸につき、着いたとたん。。。
ツルッ!ボテン!!  
え〜〜〜!!こけてる!!こけてる!!
近道に失敗した人がこけてる!!しかも!あたしやし!!ぅわ!!かっこ悪!!
という…不測の緊急事態にもめげず、、、こんなん…作りました。


この「こけこ紙コップ」に
輪ゴムがついていて、もうひとつ重ねると
ぴょ〜〜〜ん!と飛ぶわけさぁ〜〜(^◇^)