きみは5円玉をみたか!


穴はあいていないが!まっとうな5円玉っす!!
今は、見なくなった穴なし5円玉…実は落としものなんです。ずい分年季も入ってます。
『今は見なくなった』といいましたが、『見たことない』と前にすわるおねーさまたちが言うんです!!
(>_<)なんでよ! これで、おせんべ買いにいったやん!!
(@_@;)え〜〜〜〜!こんなん見たことないわ!
(T_T)なんでよ。。。ほんなら、穴なしの50円玉も知らんのん?ちょっとデカイやつ。。。
(@_@;)え〜〜〜〜!そんなん見たことないわ!
(ToT)/~~~なんでよぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!
そこへわたしと10歳少々ちがう館長が「知っとー。知っとー。それでせんべい3枚買った」
(>_<)え〜〜〜〜!5円で1枚じゃないん??
…なんだかんだって、あたしの世代って人生秋組に片足…つっこんでんだよなぁ〜〜〜(^_^;)
とはいえ、
この5円玉は、今も使えるそうです。今使える最も古い貨幣なんだって(^_^;)
「最も古い」って、どうよ!!その言い方、、、、悪かったね最も古くて…(笑)