かしこいちびっ子がいっぱい!

小学校1年生に「朝の出前おはなし会」…行ってきました。
今日と次回にひと枠、空きが出てしまって、私も参加させてもらったのです。
ハンダのびっくりプレゼント
『ハンダのびっくりプレゼント』を持って行きました。


  


 
先生が職員会議で部屋をあとにされたので、「アタシたちの出番?」と思いきや、
子ども達同士で出席をとりはじめました。
なんとかさん、元気ですか。  なんとかさん、なんとかですか。
ひとりひとりに声をかけて出欠確認! それが終わったので…「アタシたちの出番?」と思いきや、
子ども達がカセットデッキにスイッチを入れて、曲にあわせて歌の練習!!!
(@_@;)!!!ひょぉ〜〜〜!! 1年生だよ!! ほんの3カ月前は幼稚園!!!
あちゃ〜〜〜(@_@;)、しっかりしてんなぁ。。と一緒に行った人と驚きももの木でした。
で、歌も終わったので、
「ちょぉ〜ちょぉ〜、おばちゃんさぁ、絵本を読みに来てんけど、部屋に入ってもいい??」
「いいよ、どうぞ」
というわけで、無事にお役目を果たせました。(*^_^*)
絵本の絵が小さかったので、
「見えん人は前に来る?」 やってきた子が前に来てつったてるもんで、ブーイング。
「真ん中にたってたら、後ろの人が見えんやん。椅子、もっといでよ」
!いいのん?椅子ごと動かしていいのん?という顔になり…いいのん?…が伝染し、、、
ぞろぞろ、移動…。
「おい、おい、なんで前の子まで動くん?…ま、ええけど」
気がつくとみなさん、どんどん前へ(^_^;) 椅子ごと移動(^_^;)
「おい、おい、前にくるんじゃなくて、絵が見えるととこに行くねんで。
そんな端っこで見える? あ、そう、ほんなら、読むわな」
(*^。^*) あぁ〜、よかった!調子のりなとこもあって♪

  
  
おとなりの教室も同じような現象が…(笑)