休日しました

よーちえんのちびっ子に会いにいく予定だったんだけど、どうも…しゃきっとしないので、
「ん〜〜ん(>_<)、この原因は部屋のバッ散らかりようが原因だ!」
というわけで、予定をキャンセルして、お片付け…。
ところが、ちんたらしては片付け、片付けてはちんたら…な1日だったもんで、
ほんの少々ですが、いきとどきました。
ごろりとちんたらしてる中、開いた本も素敵でした…。
こんな時間はひさしぶりだ!!いい気持ち♪
むかし、家に帰れば晩ごはんができてた頃、いい風吹く中ごろごろするのは当たり前でした。
普通のことで、日常だった♪あぁ〜、そうだった(*^。^*)

郵便屋さんのお話 (チャペックのフィルム絵本シリーズ)
ひさびさごろりのおともは、
昨日、子ども図書館のおねーさまにお借りした本です。  
「郵便屋さんのお話」 
チェコのアニメーションが絵本になったんだって!
  
             

疲れて郵便局で寝てしまった
郵便屋さんが、
「郵便屋さん妖精」から
大事な手紙をあずかります。


差出人もあて名も名前はあるけど、
住所がない(ToT)/~~~
とても大事な手紙をもって
国中をまわって届けることに…。
探し始めて1年と1日、めでたく、
手紙は届き、
  

ハッピーエンドになるのです。
そんなこと…あるわけない!
って思う?そうじゃなくって
こんなん、いいなぁ♪と
素敵に思う気持ちっつーのが、
ええんやん♪


で、このページ…。
待ってる手紙が届く前と届いた後…。
届ける前と届けた後…。
こんなに表情がかわるんだよね。
別人みたいです。
そんなことって、あるよね。。。(*^_^*)。。。