宴たけなわ

8月最初の土曜日は「ふるさとまつり」…市内の中学校エリアで開催する地域の夏まつり。
盆踊りや花火、模擬店…などなど。。。各地元であんなんしたり、こんなんしたり。。。
ほんでもって公民館が事務局になってるので、これからの1か月が忙しいのです。
そんなわけで、「まつりに向けてがんばろう!会」がありました。
…職員みんなで、はぁ〜も♪鱧!鱧、食べてきました。
地元どっぷりのちいさなお店ですが、ご馳走たっぷりです。
   
最後に「ママからプレゼントね。女の子だけ…」とハーゲンダッツをいただきました。
わ〜い!わ〜い!と騒いでると
男性陣が「ぼくらもアイスほしい〜しィ〜〜!!」(~_~;) 
というわけで、全員、いただきました。
ほんでもって、ワタシがいただいてたお茶がとっても美味しくて「なに?」と思ってると
さすがの「黒豆茶!!」
「めっちゃ♪おいしい!」
「じゃ、女の子だけ、おみやげにあげるわ」とママさん。きゃ〜(*^。^*)嬉しい!!
すると、男性陣が「ぼくらもほしいぃし〜〜〜!!」(~_~;)
結局全員、おみやに黒豆茶をいただいて、超!満腹で、2軒目に!!
外は、どしゃぶりでしたが、歌って、歌って、ご機嫌で帰路についたのでした。
ごちそうさまでした。
今年も「ふるさとまつり」が無事に楽しく賑やかになりますように!!