子ども絵画教室3回目ぇ〜

 
子ども絵画教室も3回目となるとちょっぴり和気あいあい…(^_^;)
1年から6年まで20人、男の子の方が多いです。
会議用の机2つでグループを3つ作って椅子はぜぇ〜んぶ片付けます。
つまり、けっこうぎゅ〜ぎゅ〜なわけです。(笑)
その机に四ツ切画用紙とパレット…今日はモデルの時計やかごやりんごに置物を並べ、足元に絵の具やかばんやお水たっぷりの筆洗。。。
いっちゃ〜なんだが、ところせまし!!なわけです。(笑)
そんな中を水を入れ替えに行ったり、パレットを洗いに行ったり、
あいだを縫ってぴょんぴょん、そろそろと移動するのです。
これじゃぁ〜、終わった後、部屋ん中はぐちゃぐちゃだぁ〜〜!
と思うんだけど、まぁ、ふしぎに許容範囲なんだなぁ。。。
足がひっかかって、お水がこぼれる風でもないし…。。。
もちろん、お掃除カンタン!お水と仲よし…水彩絵の具ってこともありますが…。
ほんでもって、1時間ちょっとで、作品が仕上がるんだ!!
これまた、さすが!。。。。
こっちは、先生がさすが!。。。m(__)m
色画用紙に描くっていいなぁ。家でもできそうだけど思いつかんもんなぁ…。