Boys,Be Ambitious「少年よ、大志を抱け」

たしか…このクラーク博士は右手でどっかを指さしてたよなぁ(^◇^)
甥っ子んとこに行ったら、このクラークさんの隣に立ち、
「オバサンも大使を抱け」と右手を高くかざすぞ!と思ってたのです。
初日、北大キャンパスの中でクラーク像という胸像があって、何人かの人が記念撮影してました。
どう見てもそれは、胸像で…右手も左手も出てません。。。おっかしいなぁ。。。
こっちの門じゃなくて、あっちにあるのかなぁ。。。と甥っ子に訊ねてみると
「あ〜、あれは、札幌駅から車で1時間ほどのとこにあるねん」
え???い・ち・じ・か・ん??? ほんなぁ〜(>_<) アカンやん。。。
というわけで、ここが最初の記念撮影となりました。