姉妹を思いだす

今回、学年は3つですが、お年は2才違う妹との2人旅でした。
妹…といってもお互い結婚してからの20年ちょいは、そんなにゆっくり話をしたこともなく、まして旅行なんて!!
つまり、お互い、相手がどんな人だったか具体的なことは忘れてるんだよね。
どんな人…なんて言うと大げさだけど、
そうだそうだ、こいつは食べるのが遅かった。。そうなんだ、昔からそうだった。
そうだそうだ、こいつは迷いだった。。そうなんだ、昔からそうだった。
そうだそうだ、こいつは食べたことのないものには目がないんだ。。。
そうだそうだ、こいつはマイペースなんだ。。。……という具合に。。。(笑)
そうだそうだ。と思いだすたびに「もぉ〜〜<(`^´)>」となるところ、
昔からそうだった。「はぁ、、、しゃーねーな」となるわけです。
タッタカ歩く妹をみて、「せわしいわぁ、あの子(^_^;)」と姉は思い、
ノンタラ歩く姉をみて、「とろいわぁ、あいかわらず(>_<)」妹は思ったことでしょう。。。
だからといって、お互いあわせようとしないマイペースぶりを似ているというのか、そうでないのか…。。。
日常のどうってことない違いの再発見。。。いえ、再確認の三日間でした。(笑)