お目々見えてますか

夕方、お買い物をしてるとおねーちゃんから、お誘いメール…。
「腰がキンキン痛いから、マッサージんとこに一緒に行って。。。」
ん〜〜、別にあたしは、自覚症状はないんだけど。。。と言いつつ、
幹線道路のあちこちで営業してる1時間3000円のとこに行くことになりました。
で、ごはんの後バタバタ車に乗り込み出発!
        。。。。って、食べ食べで行っていいんか(@_@??)
「ここやったけ?曲がるん、次やったけ?」
「もうちょっと、行ってから。なんか、運転あぶないかんじ(;一_一)」
「あ!!あたし、お近くメガネしてる!!!」
そう、超、近眼なもので、メガネは運転とかのご挨拶用とパソコンとかの手元用の2本を使ってるんです。もちろん、ご挨拶用でもパソコン、打てますがシャキッと見えなくて、お近くようで運転はできるけど、遠くがはっきりしないのです。
そうだ。そうだ。と付けかえると!! とってもクリア!!
ま、聞いてるほどもじゃんくさくないんよ(笑)
でも、このときは夜だったせいか、ぼんやりぼやぼや度が高くて、
…あら、あぶねっ!。。。。おや!あぶねぇ〜!。。。の連続…(>_<)
どうにか、無事にお店につき、担当も当りだったのでご機嫌よく帰宅しました。
が、、、、気をつけなくちゃ!!