真ん中ちゃん奮闘記

去年の今頃…うなだれて仕事に行き、
さらにうなだれて帰ってきていた真ん中ちゃん。
今年は、3才のちびっ子の担任だって…。
去年、一緒だった子と新しくやってきた子が半分ずつ。。。。
からしていいいのか、さっぱり(ToT)
どこまでできてるのか、さっぱり(ToT) 
なんだかとにかく怒られて(ToT)の時を過ぎ、ちびっ子たちの楽しいエピソードも話してくれるようになりました。   ほっ…  デス。。。
おしっこ、うんちからやや解放の3才って、おもろいなぁ。。。
「    ちゃん、センセイがなんでおこってるか、わかってる?」
「わかってるぅ〜〜〜。プンプンしてるぅ〜〜〜〜」
…(>_<)  じゃなくて「なんで、おこられてるか、わかってる?」
「わかってるぅ〜〜〜。お目々、こんなんなってる〜〜〜〜」
と指で目じりを上げる(つまり、きつね目…)
…(>_<)だ〜か〜ら〜。。。。。。
そして…
保育園のお昼寝布団をかりて、おねしょしちゃった子。。。。
次の日もお布団を忘れちゃって、また借りることになりました。
「    ちゃん、お布団のとこにいって寝ぇ〜よ」
「えぇ〜〜〜、ぬれたのは、いややぁ〜〜」
…(>_<) はぁ??? あんたが、ぬらしたんやろ(>_<)
「もう、乾いてる。ちゃんとセンセイが、きれいにしました」
「ん〜〜〜、ほんまぁ〜〜〜」
…(>_<)ほんまや!消毒もしてる。。。それよか、自分のを持ってきてよ。。
何人だっけ、10人だっけ、15人だっけ。。。
3才っ子が、そんなにいたら、いろいろいてておもろ〜い(^_^;)
…私は、聞くだけだしね(笑)
「センセイと同じ髪にするって言うんです」
「保育園にいって、こんなことしてくれるようになったんです」
って言われた。と少々嬉しげに語る真ん中ちゃん…。
そうなんよ、なぁ。。。。
うなだれてご出勤されるより、こんなエピソードを聞くほうが嬉いっす。
私もちびっこのママと同じっす。。。(笑)