はじまりました。子ども絵画教室

不思議な出会いが新しい出会いを連れてきてくれて、開講になった「子ども絵画教室」。。。。丸のみできそうな大きさの(笑)1年生からスラリとした6年生まで、20人の小学生が参加です。一人ずつの自己紹介も超!緊張!
1回目の今日は「動いてる自分を描こう」
「自分の顔やカラダをさわって確かめてね」「目の上には何があるかな。鏡があるから見てもいいよ」
と先生に言われ、鏡をのぞいた男の子が「ぅうお〜」(@_@;)。。。
  …なんでやねん(笑) 自分の顔見て、なんで驚くねん(^_^;)…
いつまでも白い画用紙のままの子、あーだこーだと口だけが動く子、違うものが描きたい子…、もちろん、どんどん描いてく子もいるけど…。
絵の具で色も塗るのにだいじょぶかいな…とおばちゃんだけがハラハラでした(笑)
でも、なんだかかんだか時間内にできちゃうんですね(^O^)/ 
ほいでもって、みんなの作品を大きな紙にこうして貼ると
四ツ切いっぱいに描いた子も画用紙の真ん中や端っこに描いた子も
それはそれでいいじゃんか!って思っちゃうのは、不思議(^。^)
そうそう、6年の子が描いた絵は、足がクロスしてるの!!ちょっと感動しちゃった。