紫彩会 最終日

 
この前、搬入したとおもったら、早くも今日が搬出日…。午前中当番で座っていたら、次から次へと入って来られました。
イーグレ姫路の会場フロアは、ギャラリーフロアになっていて、あっちでグループ展、こっちで書道、向うでステンドグラスって風に見に来た人は、あっちもこっちものぞいていかれるんです。
な、わけで、今日みたいな日曜日は、どこもにぎやかそうでした。
5時近くになると搬出の時のお顔が揃いだし、ちゃっちゃっとお片付け。おなかもペコペコなので反省お食事会です。これまた賑やかでした。(笑)
ほんとに…
「昨日、畑でね、、」「○才以上は、免許更新でこんなんするんだって」
「焼きサバ寿司したらおいしかったぁ〜」「あれ?ごはん、、まだ来ないね」「ピンポンピンポン」って具合にとっても普通のおばちゃん…(^_^;)
あんな100号からの大作を描かれるなんて!!!と思っちゃう。
っていうか、「普通の〜」って見方がそもそもいけませんなぁ。。。反省。。。
だって、会場に来られる方もスーツから作業着、ヒールからスリッパ…なのに書道の大家さまだったり、油絵の大家さまだったり…なんです。
「たくさんの人が普段の暮らしの中で描くことをしっかり続けてはるんやなぁ」って改めて感じます。
がんばらなくっちゃ!ねっ(^O^)/