昭和の頃

この昭和写真…「なっ、懐かしいやろ」と母が見せてくれました。
そう言われても当時私もこんな状態で(笑)この場面の記憶は当然ありません。

今では、サザエさんちくらいでしか現存していないかも…という物干しの前で語らう奥さま方と歩き始めっ子。ん?年代的に奥さまは、お二人かな??
それぞれのお名前は。。。
あっこちゃん、まぁ〜ちゃん、なぁ〜ちゃん、みぃ〜ちゃん(笑)
(もちろん、みなさん、今も同じように呼ばれてます)
場所はどこなんかなぁ〜(?_?) このメンツからすると、あそこか、ここか…と思い巡らせますが、私もこのポタポタなもんで…(笑)
私たちの世代って「昭和どっぷり世代」にも「昭和ちょぴり世代」にもはいるっていうか…。
つまり「なり悪い」が生きてる時代というか、今ほど「自分!自分!」ではないというか、、、それがいいとか悪いとかってんじゃなく、どっちの気持ちもなんかわかるんよなぁ〜なんて時があるんですよね。
ま、そんなことはさておき…
なんか、この写真はのどかでいい昭和感があるなぁと思うのです。