おっさん同窓会

今年、何回か作品を並べさせてもらった武田尾のさくらやさんから「忘年会」のお誘いがありました。連チャンでしたが、わたしとしてもお世話になったさくらやさん…行ってきました(*^。^*) 
おなかもしっかり回復したので…(笑)
開始時間は、なぜか…日の高い4時。。。ついてみると!!
中学1年2年と同じだった友だちがいるじゃないですか\(^O^)/!!
「きゃー♪」とお互い名前を呼び合いながらの再会シーン(笑)
彼女のご主人がさくらやさんの同級生なのです。
そう、この忘年会…さくらやさんのご主人が通った中高一貫男子校のお友達が部屋いっぱいに集まる会だったのです。だから、その後、入ってくるのはおっさん・おっさん・おっさんオンリー(笑)
そんなわけで、全員同級生のかつて中高一貫男子校生多数とかつて地元公立中学生少数(こちらは、40年前同様の男女比…男子1:女子3…だって、私たち共学だもん(笑))という意外な集まりとなったのです。
中高生の頃に知っていた人なのか、知らない人なのか、でもキット共通のお知り合いのいる方ばかりのおっさん同窓会…楽しい雰囲気が満載で、見てるだけでも面白かったのです。
もちろん少人数ですが中学校の頃の話題も花が咲きました。
男の子って「集まろう」といって、これだけ集まってくるっていいよね。
なんだかんだいって もう平成も20年を超えているのに良妻賢母を鏡とする昭和女子は、なかなかそうはいかないもん。
でも(*^。^*) 達者で生きてるうちしか再会を楽しめないんだから♡
今日みたいに40年ぶりね。50年ぶりね。って…また、誰かに会えるよう元気でおらな!なっ♪