大盛況(*^。^*)


ころころたまごの軍手人形作りは、作り方や遊び方もつけて
こんな立派なキットになりました。糸も針もついてんだぞ!
はじまる30分前になるとベテラン組の方がみえられ、
「こちらが、材料です」「はい、ありがと」とそれぞれ、席につかれました。
来られる方の受付をしてると、部屋から聞こえるのは、パリッ、カサって音…。
「それじゃ〜、定刻になりましたので…」とあいさつをはじめた頃には、案の定、袋から出して、みなさん、手を動かしてはりました。(^_^;)
ま、確かに説明もくそもないほど、簡単やけど。。。
とはいえ、あっちのグループもこっちのグループも他愛ないお喋りをしながら、アドバイスをしたり、されたり、ついてきたちびっ子の相手をされたり…。
ざわざわ、ほこほことなんちゃ〜なくいい感じでした。
針仕事って、ひと針、ひと針進むと必ず、仕上がるんだよね。5分したら、5分ぶん。1時間、手を動かしたら1時間ぶん。それって、すごい!と思うんだよね。
「ほら、ママ、こんなん作ってんだよ。みたことないでしょ」って若いお母さんが、くっついてきたおチビちゃんに語ってはったけど、見せてほしいし、見てほしいんだよね〜〜(^_^;) チクチクしてるとこ♪

結局、飛び込みの方があって、用意していた20セットは、完売(@_@;)
まぁ、5人も来てくれたらいい…というお気楽な予想は、大きく裏切られました。
ほとんど完成してたようで、よかったです。
託児のお手伝いもきていただいて 助かりました。ありがとう♡