新成人

私の住んでるとこは、成人の日の午前中、市民会館で式典をして、午後は各中学校区に分かれて「成人のつどい」…つまり、同窓会があります。
中学校区に分かれるので、地元の公民館が会場になるのです。
んな、わけで、24年の新成人のお世話役さんが、打ち合わせにやってきました。
今年は、男の子ばっかり、4人です。もちろん、もう中学生の面影はなく、立派に大きくなってる。
っていっても、真ん中ちゃんとぼんの間の学年なので、私はあんまり知らないんだ。(^_^;)
なんか、とっても落ち着いてていい意味で普通な子達でした。会場設営をどんなふうにしようか、こんな出し物しようか、あれこれ話し合ってました。「話し合う」ってことのできる人もいるんだ。。。とへんに感心なんかして(*^_^*)
当日が楽しみやなぁ(*^。^*) たくさん、参加してくれて楽しい会になったらいいなぁ。。。とおばちゃんは、思いました。