雨にはならなかったけど

たしかに昨日、片平クンがいったように 雨はふらなかったけど
気温がひくかったのか、風がなかったのか、洗濯物が、乾いてませんでした(>_<)
これから、こんな冬天気が増えるんだね。。。。

30日のおはなし会でする(してくれる)手あそびをイラストにしました。
「トマトはトントントン」っていいます。
これは、見本のイラストもあって 助かったけど、前回した「きゅうり」動画しかなくて、、、
子どもをきゅうりにして、洗ったり、切ったり、つまんだり…塩もみします(笑)
つまり、寝っころがった子どもをあちゃこちゃ、くすぐるのです。
月に1回のおはなし会もちょっとづつ馴染んできたかなぁ(?_?)
配布する冊子を作るのは楽しみなんだけどね(笑)