三角ホ―

「陶芸がしたい!したい!したい!」という熱意あるダダ(笑)のかいあって、
職場のお隣の空き地にプレハブですが『陶芸工作室』があり、みなさま作陶に励まれてます。
ここの空き地の草引きを10月に予定してたのが、雨で今日になりました。
ところが今日もはじまる前にポツポツ雨粒が…。
でもこれ以上延期したくないし、小雨のうちにさっさとやっちゃおう!ということになり、作業開始!

で、私が挑戦したのが、この三角のやつ!
名前を「三角ホ―」といいます。
笑かす名前やなぁ…とひとりウケながら、
見よう見まねで動かしました。
やはり、その姿がヘッピリしていたのか、
「家でこんなん、したことないやろ」というお言葉もいただきました。(^_^;)
したことないっていうか、こんなんさわったのも初めてですがな。
生まれも育ちも緑豊かな三田市ですが、うちは田んぼも畑もないもんで(^_^;)
見学してると(笑) カッカッと草をちょん切るんじゃなくて、地面から削り取るみたいに使うのかな(?_?) と考えながら、三角ホ―を動かしつつ、顔をあげると周りは見違えるようにキレイになってました。
日頃の行いが、よいのか、わるいのか…、草引きの時だけ、雨が上がっていたのです♪
みなさま、お疲れさまでしたm(__)m