版画で


篠山の百景館の方で、多色刷りをされる方があり、その方が私の絵を版画にしてみたいっておっしゃってるっていうお話がありました。
で、そのおじさんに会ってアレコレ、いろいろ、版画のお話を聞いて、実際刷られるのも見せてもらいました。一色々々、色が、重なっていくのは、おもしろいく嬉しいもんです。
どんなのができるか、楽しみです。
今日は、篠山在住の友だちにおみやもいただきました。人も自然も豊かなのか、版画の人も彼女も篠山大好き人のようです。住んでいるところ、育ったところが大好きなのは素敵です。
ありがとうございました。









これは、その方の多色刷…。
秋祭りの九つある山車のひとつです。