愛あふれる町内の方

わたしの住んでる市は中学校区にひとつ公民館があります。
そのひとつに私、勤めてるんですが、これが、また…地元の声が活かされてる公民館なんです。
文化講演会、地元検定、そして今度は「町内散策マップ」を作るんだって(^_^;)
どこの町もそうであるようにこの町にも歴史があって、これからがあって、育った人には思い出がいっぱいあります。そんな歴史とこれからと思い出を大事に思う方が、どうも…マップ作成委員にご参加されてるようで…(^_^;)
会議の1回目は懐かしい話題で盛り上がり、2回目の今日までに資料がモリモリ届くのです。
そして今日は、集まった資料をもとにマップに載せる場所のピックアップ作業。
「ここ、ここ」「あそこのあれも」という話のあいまに「ここに○○があったよなぁ」「ここから、入って○○に行ったまぁ」とこぼれ話もこぼれっぱなし…。
そして地図は付箋でいっぱい。。。。落さんとってよ(>_<)その付箋…。。。。
あらてめて、付箋いっぱいの地図をみると昔から人が行き来してたとこ、
最近、家が建ちはじめたとこがクッキリ…。
はて、さて、なぁ…どうなることやら…おもしろ、たのし♪のマップができたら、ぜひ♡おいでませね。。