マナだより98号


きょうは一日、すわってマナだよりをしてました。
昨日は一日、歩いたので、
足して割ったら丁度いい??(笑)
マナだよりは年6回の発行なので、
今年はこの号でおしまい。
っていうか、次号は年内に作るけど
発行は年明けになるのです。惜しいなぁ(^_^;) 
新年号が100号といかず、
99号になるのです。(笑)
開業されたころにくらべると 
助産院も永原さんも私もすっごくフル回転ですね…。
嬉し、忙しです。
24ページか28ページの紙面のなかにこの2カ月間で産まれた赤ちゃんを紹介するページがあります。
きゅっと抱っこされた赤ちゃんが紙面にいっぱいです。こういうとこで出産されるとまた産みたい!!って思っちゃうのか、少子化に貢献されてる方♪多しです。
いやなことや悲しいことのない人生なんてないし、楽しいこと、嬉しいことのない日々もない。みんな強く生きるんだぞ!!と ばぁばに片足が入りそうな今日この頃、思います。
そういえば、表紙を飾る俳句もいままでは、子育て俳句だったのが、永原さん作のばぁば俳句の登場です。(笑) ちなみに永原さんも私もまだ、ばぁば予備軍ですけど。(笑)