ぷ―とあび


おねーちゃんちに行ってきました。
ボタンインコのぷーちゃんとオカメインコのあぴちゃんと1人と2羽で機嫌よくお暮らしでした。
ボタンインコのぷーちゃんは、うちにいるときより、遥かに多くの時間、自由に飛び回らせてもらってるそうで、ぼたぼたしてたボディーもインコらしくなってました。(笑)
それにとり小屋のなかを散らかすこともしなくなったそうです。
              (^_^;)とはいえ、普通こんなに放飼いにはできんよな(>_<)
あかいプラスチックのスプーンが好きで、それを隅っこに持っていこうとする姿は、飼い鳥とは思えん。 
カラダほどあるスプーンをくわえ、パタパタと急ぎ足で行く姿は
「こいつ?鳥か?」ってほど力強いのです(笑)
片や、ぷ―ちゃんの1.5倍ほどのでかさのオカメインコ・あびちゃんはおっとりさん。
おねーちゃんの肩にくっついたまま、離れない。
飼ってるっていうより、同居してるってかんじですね(^_^;)
m(__)m ちなみに ボタンインコは ぶーではなく、ぷーちゃん
オカメインコは ラピでもアピでもなくアビなんだって(;一_一)