月いちメーン♪イベント

今日は月に1度のメーンイベント日!!
今月は金曜日なので参加者3名です。はじまる時間は8時半きっかり…。
そうです!今日だけは、遅刻したら大変なことになるのです。
「はい!はじめますよ」という言葉のあと曲が♪
♪チャァ〜ンチャチャチャァ〜ンチャン♪チャチャチャチャ♪チャンチャンチャン♪
なんていう曲なのかなぁ。。。この表彰式の定番曲にあわせて、
「今月もかしこく、一生懸命お仕事したので、コレを」と恭しくいただきます。
                      (うやうやしいってこんな漢字なのね)
いつもは4人の職場なのですが、火・木・土が出勤日の彼女が出勤ではない、今日のような日に
このメーンイベント日が重なると必ず、山分けジャンケンがあるのです。
「かわいそうやけど、なぁ。おらんもん。なぁ…」と。。。一言添えられて、
今日ももちろん、ジャンケンはありました。私は連敗です(>_<)
不思議なことにこのイベントのとき、窓口もロビーも静かで、誰も通らないんです。
まぁ、「夢のまぼろしイベント」ですね(笑)