すべてに感謝

こどもが小さかった頃、彼らの勢いが「描いて!描いて!」と私を押してくれて
次から次へと描かずにおれない頃がありました。
そのあと、いろんなことがあって、描きたいココロはあるのにちっとも腕が動かないときもありました。長いことそんな時間があって、もう絵を描くことはないのか…と思ってました。
そして、いろいろあって、気がつくと「また今度時間」が、減っていたのです!あらま!
(笑)カンタンにいえば、おねーさんをとうに過ぎ、おばさんの先が見え隠れしだした…というワケ。<(`^´)>あたし!!絵を描きたかった人でなく、絵を描いてる人でおしまいにしたい。と思いました。
今まで描いたものの整理も兼ねて、このブログをはじめました。
思えば、このブログがいろんな出会いのきっかけを連れて来てくれました。
今、作品展に並んでる絵は、ずいぶん前に描いたものもたくさんあります。つまり、10年前も今も同じ作品をもってるわけです。でもあの頃、作品展をしたいと思っていても そんな場もなく、そんな話があっても思い切れないのでした。
ところが、今は出会いがバトンタッチするようにしてやってきて、基本、さぼりでチンタラなわたしの背中を押してくれてます。この出会いを大切にしたいです。
みなさま、ありがとうございます。なのです。(*^_^*)
 
ホンマいうと、とうにできてるはずの案内はがきと会場案内…。やっとできました(^_^;)