パッケージ

今日は高齢者大学の研修バス旅行(^_^;)
岡山のキリンビール工場や牛窓閑谷学校竹久夢二美術館なんかに行って来られました。
(^_^;)って、私はかしこくお留守番隊です。
昼食の牛窓に着く前にビアパークで、ぐびぐび…「いきなりで大丈夫?」と添乗員さんが心配された…っていう噂も聞きましたが、みなさま元気にいい表情で帰って来られました。

で、酔っぱらわないビールのおみやをいただきました。
おもしろいパッケージですよねぇ(^◇^)
この取っ手が可愛い!!
まだ学生のころ、こーゆーパッケージの
デザインをする人に憧れたんよなぁ。。。
なので、こんなのを見ると開いちゃいます。(^O^)/

取っ手のとこは、ふたつ折りになってる!
こういう箱って、消耗品だからコストや手間はかけられない。
でも!他より目を引かなくちゃなんない! 
もちろん中味をしっかり保護しないとあかんわけで…。なかなかわがまま。
「中味もおいしそうだけど、この箱が素敵!」
「ぴゃっぴゃっと組み立てできて、ちゃんと商品を運んでくれる。しかも開けやすい〜」
「えっ?糊、使ってないの?」
なんていう箱さまに出会うと感動です。