日々輝く


ここんんとこお天気続きで、夜空のお月さまもきらきらしてます。
姫路で満月の日に読書会をされてる方がありますが、
「雨が多くてお月さまの顔はなかなか見れないんです。」っておっしゃってましたが、
今日なんて、眩しいほどです。
数日前、半月がキラキラしてると聞いてから、毎日首をあげてると毎日キラキラ。秋の名月らしい日々でした。
……毎日、ふくよかに(笑)。。。ほんとに赤ちゃんとお月さんは、日々ふくよかになって日々愛でていただいてよろしいことです(笑)
そうそう、今日の満月は一年で一番遠くに見える日だそうです。
5円玉をかざして、その穴の中からのぞくとお月さんがジャストサイズでみえるそうです。
他の日はお月さんの方が大きいんだって。。。
日々のお月さんの様子は、うっかり見過ごしそうなことだけど、
「今日は月がきれい」と教えてもらって空をみる。
「おぉ〜!!!」と心・しあわせ♪
そいで、また誰かに伝える…そしたらまた「おぉ〜!!!」
なんて、ほんとに素敵!いいなぁ♪