回復の一途


体調が悪くて病院にいっても「そんなこともあるんですよ」とか言われ、お薬の処方もないときって、
ほんとは喜ぶべきなのに不思議に「なんなん??」と少々不服気分になる。
今日の母もちょっぴり、そんな感じでした。退院してはじめての診察に行ってきたのです。
「手術あともキレイだし、もう大丈夫ですね。今回のは病気というよりケガみたいなもんで、特に予防法もないし、薬もないんです」と担当医に言われ、会計もたったの70円…(>_<)ななじゅ〜〜えん?!
(ちなみに高速とトンネル代は片道900円)
昭和初期人らしく、自分としては大層に思っていたのに「なりわるい」のです。
たしかに、ちょいちょいと手術してポイとほりだされた感はあるのですが、
あれより長く寝かされてたら、ほんとに歩けなくなってそうだし、手術・入院初心者体験コース的な程度ですんで、学ぶことも多く、よかったです。
もちろん、年齢からの心配の種はつきませんが、母がたったと動いてるのをみるとほっとします。
たくさんの方にも心配していただきました。ありがとうございますm(__)m