林檎・感謝♡

そのむかし、パソコンが出始める前に退社したので、このおもしろい機械にであったのは、ぼんが幼稚園のころかな?会社の先輩が「使わないMacがあるから、練習用に動かしてみる?」っていわれたのが、はじまりでした。
初もん食いなもので、貸していただいた初期のMacを昼も夜もいじくりまわしました。
まぁ!!その四角い箱のよくできたこと!! 感動したのを覚えてます。
私は印刷原稿をつくる仕事をしていました。
それまでは、紙面に入れる文字の大きさを指示して、活字にしてくれる人(写植屋さん)にお願いして、それを切って、貼って、
カラ―だったら、色の指示をして…(ToT)チャートをみたって、ほんまんとこ…どんな色やねんと(>_<)
気をつかったり、頭を悩ませたり…。胃がいたくなる…そんなんでした。
          (別な意味で、今は食べ過ぎ以外で胃はいたくなりません)(笑)
そんなだったので、その数年後にあのピンクやオレンジ、きみどり、ブルーとキレイな色のMacが出た時は、ほしくて!ほしくて!どの色もほしくて(笑)
ろくに使う用事もないのにそばにあるだけでいい!!ってなもんで、何度も売り場にいっては、よだれを垂らしました。
そのMacを作った方が天に逝っちゃいました。まだ若いですよね。。。
あのキレイなMacのあとは、もうわたしには わかんないたくさんの感動を作られました。
「すごい人」ということ以外知らないのが、残念だったのだけど、天に逝かれたのでこんな映像を見ることができました。
ちょっと長いですが、紹介します。

この人の感動は、作ったものだけじゃないんやね。。。この人そのものが感動的!!
自分らしく自分に恥じることのないよう生きたいもんだなぁ。
よさげなとこもイマイチなとこもまとめての、自分らしくってことを考え続けたいもんです。
そして、いろいろあるけど起きることすべてが、自分の人生の糧になるんだって改めて思いました。