ご馳走♡


朝、美味しそうな「かにサマ」画像が届きました。
「ごくん!」
諸事情に多々思い悩みましたが(笑)
ひと足分を母に持っていこうとお願いしました。
『お鍋にするなら準備をしてて
さばきたてをほりこめばOK!』…とご指導いただき、
家でカニなし鍋を準備して(野菜とお豆腐ね。。。(^_^;) 魚屋経由実家へ。
ひとり用土鍋に野菜をほり込み、お豆腐をほり込み、ぐつぐつ。かにサマもぐつぐつ。
母が、熱々をいただきながら「美味しい。」「美味しい。」と何度も言うのを聞いて、
(^_^;)思えば、、、母の作ったものに私が「美味しい」ということはあっても
私が作ったものに母が「美味しい」って言うことってあったかなぁ。。。と。
つーか、今夜の場合は作ったものじゃなくって、カニさまが美味だったんですが…。
……余談ですが(笑) 私には、毎日ごはんを作ってるイメージがないらしいです。
                               ……(笑) 毎日してるねんで(笑)
「今日はカニ鍋! 8時まわってかえります。カニなし鍋を食べとくか、待っておくかお好きに」
というメールを受けた家族の口にも入りました。みんな大満足!!
ごちそうさまでした(^O^)/ ありがとさまm(__)m