こんなこともしてましたなぁ


母の様子も「ひとりでは、置いておけない(>_<)」状態から脱出したので、
今日はお昼過ぎから行くことにしました。
そんでもって、前から気になっていた「開かずの押し入れ」を探索。お掃除もかねて…(^_^;)
ありました!ありました!「なぞなぞの好きな女の子」の登場人物のパペットです。
昔むかし、幼稚園のおかあさんたちで人形劇をしたんだっけかなぁ。。。(記憶(>_<)曖昧)(笑)
懐かしいなぁ。。。言っとくけど(誰に??) アタシが作ったのよ(^O^)/
なかなか、このオオカミなんて上手いこと出来てますがな<(`^´)>
   

なぞなぞのすきな女の子 (新しい日本の幼年童話 5)

なぞなぞのすきな女の子 (新しい日本の幼年童話 5)

   
   
♪秋深まる
今日は実家近くの天神さんの秋まつり。
もうすでに宮入も終わっちゃった頃に着いたので、だんじりはあきらめてましたが、
だんじりに火が入って綺麗」「7時過ぎまで見れるよ」というメールが届き、
すっかり、ぬくぬく落ち着いていたのですが、
『せっかく、来てるんやし(*^。^*)』とチャリで太鼓の音のする方へ…。
まぁ!なんて!いいタイミング!! すぐ近くの交差点で2基のだんじりが練ってました。
秋風にだんじりの火が揺れて、素敵でした。昼の喧騒とは違う、静かな力強さがありました。