in船坂 土と火と、実りの里の芸術祭


船坂の土と火と、実りの里の芸術祭を覗いてから篠山まちなみアートコレクションに行ってきました。今回、どちらも陶芸が中心でした。
船坂は山の中というより、峠です。なので神戸や芦屋にちょいちょいっと行ける不思議な場所です。
西宮市なんだって。(そう、甲子園のある西宮市ね…)
小さい頃から耳にした地名ですが、そこを歩いたのは、はじめて…。
山と田んぼと畑にかこまれてるけど、遠くまで見渡せて広々とした気持ちのいいところでした。
メイン会場の「旧船坂小学校」がまた可愛い!懐かしい木造校舎で柱の落ち着いた桃色が愛らしい♪
22年3月に廃校になったそうですが、「廃校」って言葉の似合わない校舎でした。
「土と火と、実りの里の芸術祭」は10月1日までの金・土・日のみの開場です。
(^_^;)作品もよかったんだけど、ちょい…校舎にクラクラっ♡
   
      
♪お昼はインドォ〜カレェ〜

食事にいってメニュー写真と比べて「少ない!」と文句をいうことはあっても、デカイ!と文句をいうのは、この「ナン」ちゅ〜やつくらいじゃないか…。お皿より、トレイよりもはみ出てる!!
ほんでもって、あっちのテーブルもこっちのテーブルもこのデカイのをちぎって食べてる(>_<)。。。
文句も言わずに!!!どう見たってて、でかいやんかぁ。。。
これが、インドの人の標準サイズなんかナァ。。。
(^_^;)はぁ、もちろん…昭和世代のあたくし…全部食べましたよ(>_<)
でも、はぁはぁ、いいまっせ。。。半分でええと思うんですけど(^_^;)