えほんえらび

夏に「子育てなんか」の予算で、たくさんの絵本が公民館にやってきました。
それで、おはなしボランティアの勉強会をしたり、おはなし会をしてるのです。
が、今度、またまた「なんかの予算」(よーわかるわ(^_^;)で、
絵本を買っていいらしく…。(絵本でなくてもいいんやけど)
しかも!! それぞれの館で選んでいいのです!
つまり!!あたしが、選んでいいんやって!!……(*^_^*)にまっ。。。
もちろん、ワタシ好みの絵本で揃えても よかったのですが、はじまったばかりのおはなし会は、幼稚園に行くまでのちびっ子が多いので、0・1・2・3才に焦点を合わせて選ぶことにしました。
大きい子の本は、ほかの図書館も充実してるしね(*^_^*)
そんなわけで、ちびっ子向きを調べてみると、そうそうたるメンバーで、これまた多くの絵本が出てるのです。\(◎o◎)/! ネットで中味も見せてくれるんやね。助かりました。
そんなかから1冊、おもしろいのがあったので紹介します。
お食事どきの方は、お時間をずらして下さい(笑)
              ……ちびっこの好きなうんちの本……なので(笑)

うんこ!

うんこ!

「あれあれ だれかとおもったら うんこか」
「くっさーい!」と言われ、
「くっそー!」って うんこが、くやしがる。この繰り返しなのですが、
最後は、「りっぱなうんこだ。」って、畑のこえにしてもらうのです。
「畑のこえ」ったって、今の子どころか、ママたちもわかんないだろうけど、いいおちやんね(笑)
買ってもらえたら、中味も紹介します(笑)