in篠山まちなみアートコレクション

篠山は、平日と週末でまちの表情がかわるそうです。金・土・日だけお店がオープン。
そうなると観光客も週末に多くなる。
住み分けが上手くいってるってことなのかなぁ。
そんなわけで、この「篠山まちなみアートコレクション」
9月17日18日19日と23日24日25日の6日間の開催です。
って!明日までやんか!!
でも河原町通りだけの開催なので、ぷらっといくにはいい感じです。
おもしろい作品、さわりたくなる作品もたくさんありました。


面白いでしょ(^_^;)
あたしって、ごはんの後、こんな風にへべ〜っと伸びてんのかなぁ(笑)
うっかり、作者名をみのがしてしまったし、何で作ってはるのか 近づきそこねた(>_<)
(^◇^)教えていただきました。
この人形たちの作り手は、岩手の鎌田紀子さんだって。
この作者んちには、こんなんが、いっぱいあると思うと面白いよなぁ。。。
このデカイののまわりには、ちっこいのも置いてあったんだよね(笑)
どうも、このちっこいのは動いたかもしれないんだ(>_<) 言うてんかぁ〜〜\(◎o◎)/!

人形って…どことなく作り手に似るんだよね(~_~;)


♪お茶の時間





最後はお茶をいただいて…ってことで、
以前、ランチもおもてなしも素敵だったCAFE&GALLERY 惠山へ。
       
ここは、それぞれの雑貨たちが、いごごちよさそうに並んでるんです。
そして暮れかけた時間を私たちもいごごちよく過ごさせていただきました。
前んときは、友だちがハットを 私がヘロッとしたチュニックを購入♡

今回、彼女はめっちゃ!
素敵なグリーンとオレンジの抹茶椀を
わたしは5つ絵が飾れる
額?を持って帰りました。