ぱわふる!

高齢者大学のスポーツ交流会がありました。つまり「運動会」
今までは外が会場だったのですが、今回は室内での開催でした。
私は、事務所にいたので壁を超え、ロビーを超えて聞こえる歓声を聞くばかりでしたが…。
倒れるんじゃないかと思うほどのパワフルさ!!
担当者が帰ってくるなり、「みんな子どもに帰ってる!!めっちゃ楽しんでる(>_<)」
たしかに…きっと家族の前では見せたことのない笑顔とパワーかも…。
そして、その午後、いつも通り卓球したり、パソコンしたり、絵を描いたり…。
元気でないとここには来れないけど、でも「元気ださなくちゃ!」って、いろいろあるけど、パワーをもらいに来ての人の方が多いんだよね。
生きてるあいだにできることは、生きてるときしかできん。
自分の今をしっかり生ききらなくちゃね。と改めて思うのです。