交流フェスティバル


公民館の部屋は、定期的に活動してる自主サークルとその都度申し込んで部屋を使うグループと公民館が主催者になって「こんなんしませんか?」って集まって来た人のグループの3パターンで地域の人が使ってます。
そいで…10月に一般に借りて練習してるグループと主催講座のグループで、一緒になんかしてみよう!なんて話が…。
同じ場所をそこそこ定期的に使ってて、なんとなく知ってる顔…みたいなときもあるわけだし…なんといっても「公民館は地域のみなさんの交流の場」なもんで…
ってことで、公民館交流フェスティバルが開かれるんです。…おやじバンドに続く無茶ぶり(>_<)…
とはいえ、おやじばんどの人たちの楽しそうな姿!!コンサートまでできちゃって!!
というわけで、今日その会議がありました。
日程が合わなかったり、なんだりで結局、三線クラシックギターとオカリナ、おやじバンドに落語の方が参加してくださることになり、ロビーでは手相鑑定も!! すきまに読み聞かせも入れてもらう予定です。
(^_^;)はぁ〜〜、どうなるこっちゃか…。
10月23日日曜日(^O^)/ ようけ!来てくださいませ(^O^)/

♪最後の収穫?

朝、市民センターの方が「はい」と4つの袋を持って来られました。
ぉおわ!!ゴーヤ! でかっ!
「はぁ、ありがとうございます。
先日のがなくなって寂しかったんです」(笑)
窓際のゴーヤの葉も黄色くなって へたってきた今日この頃、
どこにこんな立派なのが生ってましたん(?_?)
外にでると、ゴーヤに水をやってはるセンターの方の姿が…。
(@_@;)ぉお??まだまだ、できるんか?
いやいやいや、どうみたって、もう終わりよなぁ。。。。
とりあえず、帰ってすぐ、中のわたをとって冷蔵庫に入れました。