会えなかったけど

仕事の日は、帰りにニュービーチさんによります。
仕舞いがけの時間にもかかわらず、いつもにこやかに迎えてくださいます。
きょうは、ユズジュース♡いただきました(^_-)-☆
「新聞をごらんになって来られた方がありましたよ。横に何か、書かれてると…」
とおっしゃるので、芳名帳をくってみると…今日の最後に懐かしい名前!!


このタコに頬をなでられてる
女の子のモデルのお母さんでした。
ん〜〜〜!!!うれしっ!!!
彼女は高1で写真部、
妹は中学で美術部で楽しそうです。
って書かれてました。



この「たこえんそく」は「彼女たちの海へおでかけ」に一緒にくっついて行ったことがベースです。
私は、海のないとこ育ちなので、駅についても全然海が見えない。。。歩けども歩けども家と家の塀ばかり…。海ってどこなんかなぁ。。。と子どもたちの後ろにくっついて歩いてました。
そしたら突然!デカイコンクリートの塊の隙間から海が見えたのです。


「おぉ〜〜!!」
なんじゃこれ?と思っていたのが、
防波堤だと知ったのも
ずいぶんたってからでした(^_^;)
あんまり、楽しく面白かったので、
何枚かの絵ができたのですが、
長いことそのままでした。
前にならべたときにも何枚か描いて、
今回も何枚か加えて、今並んでます。…馬子にも衣装…です(^_-)-☆
場を与えてもらえるって、ありがたいです。ありがとうございます。