いま、何才どき?

自分の年を3で割る。
すると人生24時間としたときのどの辺りに自分がいるのかわかります。って話を伺いました。
真ん中ちゃんはもうすぐ21歳…3で割ると、7です。朝の7時…。
人生を1日24時間に例えると朝ごはんを食べたかどうかって頃…。
まだ一日のはじまったとこの時間帯、今から忙しくなる。なるほどなぁ。。
おねーちゃんは朝の8時前。朝ごはんがすんで出勤中かなぁ。
ぼんは6時!! まだ半分寝ぼけてるかも(笑)それとも早起きしたとこ?
それぞれが、あれこれ、思い、悩み、岐路に立ったりしてるけど、みんな1日が始まったとこ…ですね。
わたしは、夕方の5時ちょい前、仕事を終える寸前。たしかにまさにそんな感じ…。
仕事は終わっていないけど、日中の忙しい時間帯はすみました。
今日の片付けをしたり、明日の準備をしたり…です。もう半年すぎて5時をまわると仕事も終わり、遊びにいったり、家のことをしたり…、忙しくてもさっきまでの忙しさとは少し違う。
どの時間帯もそれぞれが持つイメージがあって、3で割るだけなのに言い当ててます。
大切にすごしたいもんです。