またまたARTはしご

少し遠かったのですが、『さすがのプランナー』がいてくれるので、





五味太郎作品展 絵本の時間」と
小倉遊亀常設展」プランに
食いつきました(*^_^*)


はしごなので、湖畔をドライブして佐川美術館へ。
せっかくなので、帰りに高校の時の友だちの顔も見てきました。(^_-)-☆
五味太郎さんの原画と文面は、ずいぶん前に描かれてる作品も最近の作品も きれいな色で迷いのない線で丁寧で♪楽しく嬉しいのです。
五味さんの絵本の表紙から裏表紙までちゃんと並んでいて、彼得意の文章も楽しめました。
会場を何度もくるくる見て回りたい感じでした。もちろんクルクル回りましたが(*^_^*)
同じ館内で「小倉遊亀常設展」をしていたのだけど、夏休み企画の五味さんにおされてか、チョビットの作品数でした。もうちょい見せてくれ〜〜(^O^)/~~~
それにしても…すごい!350冊もでてるんだって…五味さんの絵本!!


そうそう!食事をしたとこのお皿まで、
五味太郎カラ― (笑) 
これは、偶然ですが(^_^;)


佐川美術館と再会編は、後日、ぼちぼちと…(*^_^*)