仲間入り


「おやじバンド」はじまりの時、あの若干暗い会議に参加されましたが、どうもあわん。と参加を見送られてた方が、申し込みに来て下さいました。
「若い頃はお金がなくて、楽器が買えなかった。今、楽器は買えるようになったけど、ひとりでやってても、つまんないんだよね」と窓口で、おはなしされた方です。
おやじバンドの募集をしたものの、ほんとに人が来てくれるのかなあ…と思っていたときだったので、この言葉に感動し、力づけられたのを覚えています。
8時過ぎにのぞきにいくと少々緊張気味で演奏されてました。
一度、断ったところへ参加するのも、グループの雰囲気ができているところへ新しく入ることもパワーのいることです。ぜひぜひ!長く仲間入りをしてほしいです。
そうそう…ロビーでも若手3人もがんばっています。
今日はバンドの方のお友達がおみえだったので、なにかと教えてもらってました。
「そうだ♪ この子たちもおやじバンドの発表会に出演してもらおう!!」
と秘かに決めたワタシでした。(^_-)-☆