夏休みお宿題

夏休み向けの講座が今年も3つほどあります。
大人気の絵画教室、恒例の親子陶芸教室、それと新顔のエコ・ラーメン作り…。
エコ・ラーメンは、某ガス会社さんがやってくれる講座で、インスタントラーメンを作りながら環境を考えるんだって。。。初めてなので、楽しみなんだけど。。。200円でできるんで!!
陶芸はこのクソ暑い今日この頃に扇風機の風の中、親子で作陶!!
おちゃわんをつくるんです。ま〜、いい汗かいて、ちょっとしたスポーツやね(笑)
今週と来週の土曜日!!まだ、空きがありますよぉ♪ 4年生以上!カモン!カモン!
空きがないといえば、絵画教室…。。。。
昨日の9時から受付なのに8時すぎからお見えになってるし、ずらっと並んでてもオトナ一人に申込が一人とは限らないし、おじいちゃん、おばあちゃん、おともだちのん…と頼まれてる人は、殺気だってるしなぁ。。。
結局、9時前に来て待ったのに一杯ってのも気の毒なので、少し早めに整理券を配りました。
当然あっと言う間に売り切れ。今日も問い合わせの電話が何本もかかってくるし…。
ほんと、人気がありすぎるのも対応に頭が痛いよね。。。(>_<)。。。
来年は、もう1日増やそうかという案もあるけど、
子どもは絵画、親は子育て講座受講とか9時集合で全員ガラガラするとか。。。
あ!親も「夏の思い出」をテーマに描くとか…これだと、誰も来なくなるかもナァ(笑)