青白いわたし?


知らない女性が私をたずねて、窓口にお見えになりました。人事課のなんとかさんです。
(?_?)人事課?市の職員でもないのに? なんか、わたし…したっけ?
アレコレ思いつつ、お話を伺ってみると
先日の健康診断で、なにやらひっかかったらしく、重大な方は早めにお知らせしてるんです。
(?_?) 重大?それって…体重が重すぎ? なに?病気なんアタシ?? 
「いえ、体重ではなくて、影がうつってるので、再検査を受けていただきたいのです。」
「は?前もその名前ので再検査を受けたんですが、異状なしだったんですよ。」
「ただ、料金もかかるので…、あれとこれとで4200円です」
「いっ?かかりますね。。受けないとだめなんですか?」
「市は、…結核を心配してるんです」…なんで、ここだけ、めっちゃ小声やねん(T_T)
そしたら、奥から館長が、領収書はこっちにまわして…と一言。。。
「館長さんもあーいってくださってますので、保健センターに電話してください。」
と電話番号のメモをいただきました。
いくら、あたしが青白くて、か細くて、病弱にみえるったって(笑)、
再検査してもきっと異状なしやし… (>_<) なんで、急にひっかかるようになったんだ??
あの時のお医者さんがおっしゃるには、そういう記憶がないのだったら、子どものときに知らない間に結核になったけど、大事に至らず、自然治癒したんでしょう。ってことだったのです。
そういえば、小学校の時、ツベルクリン反応が、何年も続けて陽性だったんだよね。。。
あれは、おかしいと思ってたけどやっぱ!おかしかったのか(>_<)病気だったとは!!
たしかに!今より、はるかに青白くて、か細かったけど…(^_^;) ほんまやよ(~_~;)