オトナに絵本

ロビーの向う側にこの前いただいた絵本が、こっち側に2〜3年前にいただいた子ども向けの戦争関係の本が並んでます。
実は、絵本の方はまだ整理中なので机と蘭でふたをしてあるんです。ごめんね(*^。^*)
その戦争の本をあれこれ手にとる人が…。。。。
おやおや、昨日の読み聞かせ講座に来られてた男性です。もしかして!!!
「読み聞かせに使われるなら、こっちの絵本の方がいいですよ」
と蘭のおいてある机をうごかしました。
オ〜プン!!\(^o^)/
「いや〜、なかなか選ぶのもむずかしくて…。じゃ、ちょっと見せてもらいます」
「きのう、紹介されてた本もたくさんありますから、、、ごゆっくりどうぞ♪」
というわけで、事務所に入り、振り向くと

5歳児かと思うような姿ですみっこにうもれ、絵本の世界に!!
わたし…子どもにももちろん楽しんでほしんだけど、オトナにも絵本を楽しんでほしいんよなぁ。。
ココロの糧となる本がいっぱいあるんだもんねぇ!!
むかし、むかし5歳だった彼が選んだのは「ハリーのセーター」
ちょっと季節が…って言ったんだけど、このおはなしがいいんだって♪
どろんこもうみべもあったんだけど(^_^;)  次回の講座まで 特別貸し出しです(^_-)-☆